2020/09/02 11:17



かっこいつけたタイトル書きましたが。ブログを始めるのは4度目の正直w!!

本当これだけは続かない〜笑

の、くせに切れの良い数字の日にはじめたくなる人ですw

今日9/2、今回も頑張ります笑 ゆるーく笑

早速本題に入っていきますが、まず私のプロフィールですね。

沖縄生まれの沖縄育ちで、洋服の学校も絵の学校も行った事のない私は今、自身のオリジナルブランドA.SKLARを立ち上げ、今3年目を迎えています。

ファッション自体は好きで物心ついた頃からミシンで遊んでいました。

いらなくなった靴紐にひたすらジグザグ縫いをしたり、Tシャツをリメイクしたり、母の大事な服を勝手に切り刻んでしぬほど怒られたり笑

作るのも大好きだったので、器用でなんでも作れる母によく聞いては、見様見真似で色々作っていました。

それが私の遊びでした。

そんな小さい頃を過ごしていたので、将来の夢にファッションデザイナーと書いていたのですが、中学3年生の時にサッカー日韓ワールドカップに魅了されて、サッカー選手になると言う夢を持ちまして(私女性です)サッカーに没頭しまくったおかげで服と絵の専門学校を行かずに大人になりました笑

事前に言っておきますがサッカー選手にもなっていません笑

中3でサッカーに魅了され、高校で女子サッカー部に入り、サッカー選手になるために専門学校へ(沖縄を離れ大分県にある専門学校へ)進学しても、日々奮闘して頑張っていましたが、やはり周り実力者たちに敵うはずがなく、夢を諦めて専門学校を卒業いたしました。

その頃はまだ女子サッカー選手は珍しく、私がサッカーを辞めた後(23歳か25歳くらいの時かな?)になでしこジャパンが大人気になりまして、女子サッカーも私が始めた頃よりは人気が爆発していました(^ ^)

この辺りのサッカー話は始めると長ーくなるので、また後日話のネタがなくなった頃にお話しします〜

そんなこんなで、夢に燃えて奮闘していた若き10代と20代前半でしたから、卒業後の私は燃え尽き症候群のようになり、特にしたいことがなかったのとこのまま沖縄に帰るのが嫌になり、福岡へ移住いたしました。

移住したものの特にやりたい事がなかったので、某アパレル会社で3年半ほど社畜として働いて過ごしました笑

大手に勤めるのも初めてだった私は、会社で働く事はこんなものだと思っていたので3年半働いてましたが、今思うと本当によくがんばったなーとあの頃の自分を褒めたいです笑

職場が嫌すぎて出勤前に泣くようになり、人生最強に肌荒れしていたり、精神的にもかなり辛くなっていたので沖縄に帰る決意とともに会社もやめてきました!!

私にとって専門学生〜社畜を辞めるまでが、今のところの人生の一番の闇時期かな笑

ただ!!

この闇時期のおかげで

好きな事して生きていけるようになりたい!! 仕事にやりがいを持って生きていきたい!! 自分の半径数十キロの範囲にだけ生きてるような人間になりたくない!! もっと広い世界を見たい!!

と思い始め、どうにかこうにか生きていけるように考えて始めたのが今の私の始まりですね。


それが私が25歳になる歳でした。もう8年も経ち現在33歳ですw ドヒャーーーw


ど素人っていうのもあり、かなーり遠回りしてきましたが、少しづつ少しづつ、自分が描いている理想の人生像に近づいています。


こんな私ですから、どうやってるの?なんでそんな風にやってこれたの?とよく聞かれるので、これを機に私がどうやってきたのか、のノウハウを書いていこうと思います。


参考になるかはわからないけど笑


読んでくれた方のヒントや励みになると嬉しいな〜


とりあえずブログ続けられるように頑張ります♫

ASUKA

↓私のあれこれ↓

https://linktr.ee/asukahlo_wpy18