2020/09/17 15:43

私について→ https://linktr.ee/asukahlo_wpy18


はいたーい!!


昨日から作っていたTシャツ完成しました♫


画像1


Tシャツのカラーがアクアグリーンというカラー!!


写真では色調整が難しくて実際はもう少し薄めの淡いグリーンです。


画像2


手作業カットしたので大変でした笑


メキシコのインテリア雑貨やデザインにもよく用いられるコラソン(心臓の意味)に目をつけたデザイン


画像3


最初は楽しかったんですが、時間が経つにつれしんどくなった笑


画像4


こちらは右肩部分♫


画像5


胸プリントよりもシンプルになったコラソンデザイン


画像6


こちらは左腰


画像7


四角いシールからハートを切り抜いてプリント。


切り抜いたハートは右肩のプリントに使いました♫


たっぷり三箇所にプリントした贅沢で意外と!!手間のかかったTシャツwww

もっと早く出来るつもりだったのですが。。。次回からは機会を使わせてもらおうと思います( ´-`)笑


私のデザインによく出てくるコラソン(心臓を意味するハートのデザイン)シリーズは、大好きなメキシコ雑貨からインスプレーションをいただいております♡


画像9


↓以下ネット検索参照


Hojalata(オハラタ)」、もしくは「Lamina(ラミタ)」、 「Lata(ラタ)」と呼ばれ、16世紀ごろから、手軽に手に入る家のデコレーションとして、メキシコ人から愛されてきました。
ブリキは、銀の様に美しいメタリックな輝きを持ちつつも、非常に安価で、軽く、柔らかいので加工がしやすい金属です。その扱いやすさから、装飾品のほかにも、鏡、写真や絵のフレーム、小物入れ、ランプなど様々なものが作られています。
ブリキ製品の種類は、ナチュラルなままでメタリックな素材感のあるもの、酸化してアンティークっぽさを出したもの、ラッカーでカラフルに色付けされたものなどがあります。
メキシコで作られるクリスマスツリー用のブリキの星は特に美しく、世界中で人気です。


メキシコ雑貨好きなら1つは持っているであろうブリキ雑貨♫

カラフルで可愛いデザインのものが多いので、昔から私もよくデザインのモチーフとして使わせていただいています♫


↓私のお店にて飾ってあるブリキたち(模様替えして少し配置が変わっています)


画像9


私も手作りしてブリキ雑貨作りたいんですよねーーー

なんせ時間が作れず全く進められていない。。。(T . T)


来年の夏には売り出せますようにっ!!!!


明日は今日作った新作のTシャツたちをどうやって作ったのHOW TOをご紹介いたします♫


それではまた明日ーーーo(^o^)o


ASUKA


私について→ https://linktr.ee/asukahlo_wpy18