2020/09/18 22:19

私について→ https://linktr.ee/asukahlo_wpy18


こんばんは!!


今夜は昨日作った新作Tシャツをどうやって作ったのかをご紹介します♫


画像1


こちらのシールタイプのプリントTシャツたちですね〜


画像2


まずは全て手作業でカットしていき〜


画像3


Tシャツに配置付けしていきます


画像4


ちまちま、ちまちま、デザインを作っていく〜


この後専用のプレス機でプレスしてはっつけていきます(^_^)


↓こちらが専用のプレス機


画像5


黒い部分が鉄板のようになっていて、温度が200度ほど上がるアイロン的な感じです


近くにいるだけで暑くて汗かきます(^◇^;)


スイッチを押すとこの鉄板が台をサンドするように折れ曲がって、Tシャツにシールを圧縮&定着してくれるのです(*^^*)


高音なので火傷に要注意です!!!


↓プレス後のシール


画像6


キレイにペッターとくっついてくれてます♫


画像7


プレス時間は5秒ほどとかなり短い


ただ、シールの上には透明のフィルターがあるので、重ねてプレスする際は1枚づつプレスして重ねていきます


画像8


黄色についていた透明フィルターを剥がして、ハートを重ねてプレス!!


↑ハートについてる透明フィルター

このフィルターないと圧縮する際に鉄板にシールがくっついてしまうのです


そんなに難しい過程ではないので、手作業でも簡単に出来ると思っていたのですが、思いの外手間と時間かかり、三枚作るにも数時間かかってしまいました笑


次回はお金をケチらずに機械でカットしようと思います(T . T)笑


そして!!ここでまさかの自体が!!


色違いで黒いTシャツもあったのですが、黒Tはミスしまくってしまい3枚製作する予定が、1枚も仕上げられずに終わってしまいました(◞‸◟)

これはショックだったなーーー

製作の腕を上げなければ・・・:;(∩´﹏`∩);:


失敗は成功の元!!


めげずに、より効率良く、上手に、製作できるように楽しみながら頑張ります♬


次はロンTにやりたいな〜〜〜


9月ももう後半に入りましたね。

早いなーーー


明日から4連休ですよね??!!

皆様にとって良い休日となりますように\(//∇//)\


ASUKA


私について→ https://linktr.ee/asukahlo_wpy18