2020/09/20 00:17

私について→ https://linktr.ee/asukahlo_wpy18


こんばんわ!!


今日は私が普段描いているイラストをご紹介していきます


ブログでは絵の話はあまりしておらず、今回で2回目のご紹介。意外と少なくてびっくり。


タロットカードをテーマに描いた本日のイラスト♫


画像1


タロットカードの絵柄が昔から大好きでいつか自分のオリジナルで、私流の画風で描いてみたいと思っていました。

タロットカードに近づくように、ノイズという画像加工を最後に施して、紙質を表現。


↓こっちはノイズ加工なし


画像2


微妙な差なのですが、ノイズ加工すると雰囲気かわりますよね


今回描いたカードは、THE STAR というカード。


画像3


17番目のカードだそうで、希望、目標、インスピレーション、の意味を持つカード。


タロットカードのこの謎で神秘的でバランスの良いあの図柄、めっちゃ好きなんだよなー


画像4


こっちは色違い。

色や図柄を少し変えるだけで、カードの印象とストーリー性が激変しますね!!


私はさっきの方が好みです♫


画像5


の、と書かれた絵は、沖縄のおまんじゅうで、白い饅頭にピンクの筆で「の」と書かたおまんじゅう(通称のーまんじゅう)お祝いの時に食べらる事が多くて、のし袋の、の、から来ているのではないかと言われてるそうです(諸説あり)

のーまんじゅう、は食べ物なんですがこのイラスト内では木に実らせて果実風にしています笑


木の上にいる鳥は、私が良く描くハートモチーフのデザインを鳥にした、コラソンバードちゃんです♫コラソンは心臓という意味があるので、良くハートで表現されます。なので、この鳥ちゃんもハートの形にしてみました♡

めちゃくちゃ可愛いやんけっ!!!!!


女性の方は思いっきりいろんな部分がオープンになっていますが笑、とても気に入ってるイラストです\(//∇//)\w


タロットカードって70枚以上のカードがあって、全部描くのはめちゃくちゃハードなのでw、タロットカードでもメインとされているという大アルカナ(22枚のカード)から描いていこうと思います(^-^)

大アルカナのこちらの THE STAR の星が描きたくて、描いてみたタロットカード風イラスト。


これから頑張ってシリーズ化していきたいなーーー


iPadばかりで絵を描いていましたが、更なるレベルアップを求めて、7月中旬から毎日絵を描いています。


絵が上手くなるためには、アナログも大切!!


今度はアナログで書いてる絵の方もご紹介いたします♫


それでは今日はこの辺で、おやすみなさいまし(( _ _ ))..zzzZZ


ASUKA


私について→ https://linktr.ee/asukahlo_wpy18