2021/02/27 16:37

はいたーい!!

POPUPも無事終わり、気づけば5日経っておりました。

POPUP前は製作やらなんやらで、そりゃーもうやる事いっぱいで、いつもてんやわんやです💦

1人でやる気軽さ、身軽さはあるものの、1人でやるには仕事量が多いのも、作り手あるあるかと思います💦

そんなバタバタな日々を過ごしていたのでPOPUP終了後は、あまり動き回らない仕事こなします

疲れがとれるまではPC作業や絵を描いて、新デザインの模索をしたり、本を読んでインスピレーションを掻き立てたり😊

そこで、昨日ふと思ったのがお花を部屋の中に飾ってみようと思いつきました🌸

すでに植物などは置いてあるのですがお花はないので、飾ってみたらどうなるだろう、と。

自分で作ったアートな花瓶もあるので、早速お花を買いに行ってきました😊

画像1

花屋で最初に目についたのが、こちらのグロリオサ🌹

飾られている姿を見て一目惚れ🥺

しかも1本、550円とのことだったので2本お買い上げてきました♫

画像2

最初はお気に入りのマグに入れてみたり。

これはこれでかっこいい!!

↓こちらは私が作ったアート花瓶

画像3

飲み終えたお酒の瓶を再利用した、アップサイクルなアート花瓶♫

我ながらとても良いっ!!!笑


画像4

写真ではわかりにくいのですが、中にはドライフラワーや貝殻を透明の液体で固めて、模様を作り出しています。

その後にガラスのビーカーを入れて、お花をさせるような花瓶に仕上げてました✌️

画像5

このお花、グロリオサはうねうねと曲線を描いた花びらに加えて、葉先もくるん、としていてなんとも可愛らしいお花なのです🥺

曲線美が大好きな私にはたまらないデザインです🥺

画像6

コーヒーを淹れて、ほっとした瞬間に眺めるこのお花たちは、安らぎを与えてくれました。

花びらのグラデーションの色合いをただぼーっと眺めて綺麗だな〜って思ったり、茎から伸びる花々の構造を眺めて成長する姿を妄想したり、

いつものコーヒータイムでは考えつかない刺激をいただき、良いインスピレーションをいただきました😊

なるほど、お花ってこんな風に楽しむのですね✨

画像7

コーヒー片手に何も話さず、ただぼーっと花を眺める時間。

ただそれだけのことなんだけど、その時間が私に新しいリラックスタイムをあじわせてくれました☺️

こんな時間今まで作ったことなかったなーーーー

これからはそんなリラックスタイムを増やせるように、ゆっくり過ごす時間も作っていこう♫

そんなわけで、新しい新柄のイメージが湧いたので、iPadで描き描きしてきます🎨

皆様も良い終末をお過ごしくださいね😊

ASUKA

画像8